日常 > マグで水飲み

マグで水飲み

001_20160509224819115.jpg

507 (8)

横に飲みやすい水飲みを置いておいてもマグに顔を突っ込みます。
これはハルちゃんだからこぼさないで飲んでくれます。

ちなみに普通の水飲みはコンパネにガムテ留めしています。
追いかけっこなどの時に水飲みを蹴って水を撒き散らすのを防止するためです(笑

ところで、今日小樽の駐車場で子猫たちに会いました。
生後半年くらいでしょうか?
全部で五匹くらい、みな同じくらいの体格なので兄弟なのかな。
IMG_0141.jpg

餌の缶詰があるので誰かが餌をあげているのでしょう。
自分の満足だけのために餌をあげることが、生命を弄んでいるんだという自覚が求められます。
IMG_0145.jpg

関連記事

管理者にだけ表示を許可する