2016年10月 の記事一覧

ハッピーハロウィンでございます。

1031.jpg

エリザベス ハル

昨年やった肛門腺炎が再発
またお尻がパンクしてしまいました。

1027.jpg

ハルがエリザベスカラーをつけると動きが制限されてアオタと追いかけっこができません。
アオタが不満そうです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エリザベスカラー 猫 フェザーカラー 透明クリア  S
価格:3564円(税込、送料別) (2016/10/27時点)


肛門腺炎再発

母猫ハルのお尻周りの毛が薄くなってきて、地肌も赤くなってきているのに気が付きました。
以前パンクしたところは硬い毛の塊になってはいるものの、大事ないうちに診てもらおうと動物病院に連れて行くと
硬い毛の塊と思っていたのはかさぶたで肛門腺がまたパンクしてしまっているとのことでした。
昨年12月にパンクして、縫合し治療に三ヶ月かかったのですが、その後肛門腺を絞りに行ったときは一滴も出なかったのでちょっとなめていました。
ちゃんとちゃんと2~3ヶ月に一回連れて行かないとダメですね。

かわいそうなことにまた長期のカラー生活です。
幸い今回は傷が少し浅く縫合の必要はないそうです。
でもお薬飲ませるのもかわいそうなんですよね。

痛みがあるのかむちゃくちゃ甘えてきます。
可能な限り甘えさせてあげたいと思います。

まだカラーにも慣れていないので動きが鈍く走れません。

アオタが盛んに鬼ごっこを誘っても答えてあげることができません。
アオタもつまらなさそうです。
サビは今日は鬼ごっこの気分ではないようですw


1022 (17)

ねぐらクッションがハルとサビで満員
アオタも入りたくても入れませんw


頭かゆい

001_20161014232903a99.jpg




動画はサビのフミフミです。
クッションを踏み踏みチューチュー
お乳が恋しいかい。
隣りにいるお母ちゃんに聞いてみたら?