2015年11月 の記事一覧

またくぐり

1128 (2)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。

模様替え

札幌もついにがっつり雪が降ってしまいました。
それまでは基本内窓は開けて猫がいつでも好きな様に外を見られるようにしておいたのですが、
もう、寒くて大変ですのでベランダは締め切り、棚とソファのは位置を変えることで猫が外を見られるようにしておきました。
ソファの後ろには横長のクッションを落としこんであるので防寒にもなります。
001_201511242131340b6.jpg

雪のせいか、模様替えのせいかアオタのテンションはマックスになり
戸棚に駆け上がりそこねて落下する時に店の化粧板を一枚引っ剥がしてしまいました。
やれやれ

雪がふるといえばアダモですね。

ペ~イの方ではありませんよw

でもここはあえてかぐや姫で





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。

アオタの猫じゃらし

003_201511211911407da.jpg

そんなアオタも一年前はまだ小さくて身体に縞模様が残っています。
1116 (8)

一年前の今頃はまだお乳も飲んでいたのです。
1116 (17)

といってももうお乳は出ていなかったと思います。
お乳くわえてねんねです。
1116 (22)

そのままオヤスミ。
1116 (23)

二匹のシッポの違いが面白いです。
いまでも普段からそれぞれこんなシッポで歩いていますよ。

一年前の話は終わりと言っていたのですけどね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。



一緒に寝る

001_2015111421201729e.jpg


一方アオタは
おしりにブラシをかけてあげるとシッポがヒョン



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。



カラス

カラス
001_20151111225006e50.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。

サビの玉遊び

一年前のお話も、みんな里子に行って、ハル・アオ・サビも下で私と一緒に暮らすようになったところまで逝ったので一段落。
今日からはまたリアルタイムの猫マンガに戻ろうと思います。

001_2015110722151506c.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。

一年前のお話です。

住処も2階から1階に降りてきて落ち着くかとおもいきやむしろ全力のドタバタで結構困っていた私です。

このドタバタが深夜も続くので安眠も出来ません。

まだお乳も上げるし
1102 (5)

母ちゃんの猫じゃらしカラカラも一緒に遊びたくて仕方ありません。
ハルちゃんは結構イラッとしていますがw


チビ達は時々電池が切れてばったり寝てしまいます。
1101 (17)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。


三匹と一緒に

一年前のお話です。

何匹か里子に出して、もう一匹くらい貰って欲しいところなんだけどな
なんて思っていたのですが

こんな寝顔を見ると三匹でもいいかと思うようになり、
1021 (12)

起きるとこんな顔になりますがw
1021 (8)

ネコジルシへのUPは停止するようになりました。

アオタも私のお腹にすっぽり入って寝こんだり
1026 (10)

みんな小さかったので横並びに三匹乗っかってくれたこともありました。
1028 (3)
もう今は大きくなって三匹まとめて乗ってくれることは殆ど無いですが。

三匹とも自由に動ける体力がついた反面、どこに行ったかわからなくなる時もありました。

首に鈴が必至となり、サビにもつけたのですがサビは一番嫌がりました。

2階の寒さも本格的になったので、一階の居間で私と一緒に暮らすようになりました。

ご飯もみんなで食べるようになると、母ちゃんのごはんを代わりばんこに狙いに行きますw



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。