2015年10月 の記事一覧

茶太もサヨナラ


一年前のお話です。

三匹揃っての「ごはん頂戴」も今日が最後。

三匹仲良くのお休みも今日でおしまい。
1022 (4)

茶太くんにお迎えがくる日です。

そんなことも知らずにアオタと茶太クン遊んでいます。
ちょっとやさしい茶太くんは追いかけられてばかりです。

「お母さんひどいんだよ。
アオちゃんったらねえ」
なんて話でもしていたのでしょうか
1023 (2)


何も最後の日にトイレを撮らなくてもいいのでしょうが
1023 (24)

半眼具合がなんともおかしくてw

あーすっきりしたノビノビ

なんて気楽にしていたらもうお迎えがくる時間です。

茶太くんには下の居間に降りて里親さんを待ってもらおうと思ったのですが
もう既に何かを察知して怖がっています。
1026 (14)

程なく里親さんが来て引き取っていってくれました。

しばらくは母猫ハルもかなり激しく探していました。
そして私を責めていましたよ。

でも、今は茶太くんも「くろちゃん」という名前で里親さんのご家族にかわいがってもらっています。
体つきも性格もアオタにそっくりです。

よかったね
「くろちゃん」


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。

予定は二匹

一年前のお話です。


向こうを向いて毛づくろいをしていたらアオタにびっくりさせられたハルちゃんですが、
逃げてみせたり追いかけさせたり遊びの中でいろいろ教えているのでしょう。

さて、三匹が貰われたあと茶太くんも行き先が決まっていたのですが、
私の中では母猫一匹子猫一匹の状態で飼いたいという思いが有りました。

1020 (9)

元気が有り余っていて見かけは野暮ったいアオタはネコジルシでも反応が少ないので
1020 (29)

なんとかサビちゃんを貰ってもらおうとサビちゃんの可愛い写真を取るのに一生懸命でした。
1020 (15)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。


バランス

一年前のお話です。

三匹貰われていって、残る子猫は三匹
ものすごく仲が良さそうでしょw
1019 (1)

茶太くんとアオタは体の大きさも近くて対等に遊べるし
体の小さいサビも動きの速さと勝気さで引けをとらないので
三匹のバランスがとても良い感じでした。

動画でも左下で見ているのはアオタ

子猫たちの動きや力が大人になってきたせいか、
母猫ハルは組み伏せてアマガミする、力関係の優位を示すようになってきました。
半分遊びですけど。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。




紅代もサヨナラ

一年前のお話です。

ミズオくんと桃江ちゃんが里子に行ったと思ったら
翌日には紅代ちゃんが貰われました。

春から一人暮らしを始める女子大生。
寂しいから猫を買うそうで、生き物をぬいぐるみと勘違いしていないかとは思ったけど
また募集し直しも大変なので貰ってもらいました。
引き渡しの時もキャリーケースではなくて普通のかばんで持ち帰ってました。
逃げないのかと思いましたが撫でられた途端女の子になついていたので大丈夫でしょう。
私のように固く考えるのがいいのか
深く考えないでかわいがるのがいいのか
どっちが幸せなんてわかりゃしないです。

さて、残された三匹ですが、
夜の大騒ぎがやかましいのでケージを買いました。

茶太くんは泣きべそですね。
出して出してと、ひとりず~っと泣いていました。

アオタは私の首の上に乗ってソファにアゴのせでお休みです。
1018 (7)

スリッパに顔を突っ込んでいるのもアオタです。
1018 (17)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。


四匹になってしまいました。

一年前のお話です。
六匹いた子猫が四匹になってしまいましたよ。

一日に二匹も貰われていきました。
14.jpg


ミズオくんは先住猫さんのいる独身女性のもとへ

桃江ちゃんは40代のお母さんと高校生の娘さんのいるお家へ

ミズオくんのところは日中は飼い主さんはいないけど先住さんがいるから寂しくないね。
桃江ちゃんのところはお嬢さんが猫をとても楽しみにしていると言っていたからかわいがってもらえるね。

しあわせになれよ。
一年猫を飼って慣れた今だったら絶対手放さない(涙

こんなにつらいのに紅代も茶太ももうすぐサヨナラだ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。



ぐでんぐでん

一年前のお話です。

ぐでんぐでんの酔っ払いかのような画像ですがw、
1014 (13)

箱に詰まったチビ猫を一気に撫でる幸せと言ったら無いですよ、ホント

猫じゃらしを振ればみんな「キラッキラ」した目でおいかけるし

子猫と母猫の日常もすごく幸せそうで、今見ると涙が出てきちゃう。

こんなふうにチビ達と接する一方で
里親希望の方たちとぼちぼち面接を始めていたのでした。
ああ切ない切ない。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。


おちちはむっつ

一年前のお話です。
子猫は6匹、ちょうどのはずですが奪い合いをします。
後になって判ったのですが、一つはおちちが出なかったようです。
この時はおとなしくしていますが。

授乳の時は子猫の背中に耳を当てておちちを吸う音、心拍の音を聞かせてもらいます。
この時、この時間を五感のすべてを使って記憶しようとしていました。

1013 (16)

おちちを飲んで一眠りしたあと、まだ寝起きは眠たいです。


1013 (8)

お腹もくちて休養十分になるとおもいっきり遊びます。

背中を丸めて威嚇することも覚えました。
ただ、深夜も追いかけっこをしますのでかなりうるさかったです。

夜は子猫がひと塊になって寝ます。
少しでも暖かくいられるように箪笥の引き出しに毛布をかけてネグラを作ってやりました。
そのネグラで猫じゃらしを追いかけます。


こうしてカワイイ猫たちの世話をする一方で里親さん探しもはじめまして、
里親募集サイトへの登録も始めたのでした。
13.jpg

応募があるのは嬉しくもあり、切なくもあり。



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。


一つ一つが思い出

一年前のお話です。

リアル猫集めの様相ですがw
1011 (30)

このころになると
やたらと足首にアタックするチビ達です。
1011 (20)

そのせいで
9-4.jpg


特に紅代のツメは鋭くてカーテンなどもどんどん登ろうとします。。

その元気の良さが災いして、
母猫が2階から脱走した時に付いて行ってしまうのです。
11.jpg
12.jpg


最後まで残ったのは桃江でした。
おとなしい子がついついつられてついていって怖い思いをさせてしまいました。

脱走犯は紅代 桃江 そしてアオタですw

いつもはみんな固まって寝るので、一晩一人で過ごした桃江はさぞ寂しかったことでしょう。
1011 (36)

ミズオくんはやっぱり「ウマウマ」

この頃になると伸びが上手になってきました。

そんな小さな成長の一つ一つがとても嬉しく、かつ、
間もなく里子に出さなくてはならない寂しさとでないまぜになっていました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。

んまいんまい

一年前のお話です。
二階に上がってからやたら元気な母猫ハルちゃんです。

318.jpg


ね、動画で見ても同じでしょ?w

チビ達はゴハンを持っていくと早くクレと大騒ぎ

足に掴まっているのはアオタです。


桃江が「んまいんまい」と食べています。

立ち上がるのが上手な子でした。
1009 (40)


水男(左から二番目)も食事時によくしゃべりました。

半分んまいんまい
半分警戒ですね。

ご飯食べたらみんなオヤスミ
1010 (14)

この頃はまだ殆どの子に縞模様がありますね。
気が付くと頭身が二三日前と違っているのです。
ぐんぐん成長しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。

ひだまりで遊ぶ

一年前のお話です。
母猫だけは時折居間に連れて来て息抜きをさせていましたが
今よりずいぶん細くて若いハルちゃんです。
107 (3)

里親募集用の写真も順調で
紅よはちょっとあざといかな
IMG_3326.jpg

サビはこんなもんか
IMG_3375.jpg

モモちゃんはお眠ね。
IMG_3589.jpg

ミズオくんは元気そう
IMG_3698.jpg

茶太くんもいい感じ
IMG_3710.jpg

アオタのはまだ取れてなかったなあw。


住処も2階に上がると日当たりも玄関より良くなります。
冒頭ピントが合うのに時間がかかってすいません。

ひとしきり遊んだら、茶太くんの電池がキレてしまいます。

ほかの
107 (71)

みんなも
107 (72)

それぞれ
107 (80)

倒れるように
107 (87)

寝ていますが
107 (88)


むしろこちらが
107 (97)
ノックアウトされていますw。



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。


ひだまりの猫

ひだまりの猫
価格:669円(税込、送料別)