一年前のお話

カテゴリ:一年前のお話 の記事一覧

三匹と一緒に

一年前のお話です。

何匹か里子に出して、もう一匹くらい貰って欲しいところなんだけどな
なんて思っていたのですが

こんな寝顔を見ると三匹でもいいかと思うようになり、
1021 (12)

起きるとこんな顔になりますがw
1021 (8)

ネコジルシへのUPは停止するようになりました。

アオタも私のお腹にすっぽり入って寝こんだり
1026 (10)

みんな小さかったので横並びに三匹乗っかってくれたこともありました。
1028 (3)
もう今は大きくなって三匹まとめて乗ってくれることは殆ど無いですが。

三匹とも自由に動ける体力がついた反面、どこに行ったかわからなくなる時もありました。

首に鈴が必至となり、サビにもつけたのですがサビは一番嫌がりました。

2階の寒さも本格的になったので、一階の居間で私と一緒に暮らすようになりました。

ご飯もみんなで食べるようになると、母ちゃんのごはんを代わりばんこに狙いに行きますw



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。

茶太もサヨナラ


一年前のお話です。

三匹揃っての「ごはん頂戴」も今日が最後。

三匹仲良くのお休みも今日でおしまい。
1022 (4)

茶太くんにお迎えがくる日です。

そんなことも知らずにアオタと茶太クン遊んでいます。
ちょっとやさしい茶太くんは追いかけられてばかりです。

「お母さんひどいんだよ。
アオちゃんったらねえ」
なんて話でもしていたのでしょうか
1023 (2)


何も最後の日にトイレを撮らなくてもいいのでしょうが
1023 (24)

半眼具合がなんともおかしくてw

あーすっきりしたノビノビ

なんて気楽にしていたらもうお迎えがくる時間です。

茶太くんには下の居間に降りて里親さんを待ってもらおうと思ったのですが
もう既に何かを察知して怖がっています。
1026 (14)

程なく里親さんが来て引き取っていってくれました。

しばらくは母猫ハルもかなり激しく探していました。
そして私を責めていましたよ。

でも、今は茶太くんも「くろちゃん」という名前で里親さんのご家族にかわいがってもらっています。
体つきも性格もアオタにそっくりです。

よかったね
「くろちゃん」


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。

予定は二匹

一年前のお話です。


向こうを向いて毛づくろいをしていたらアオタにびっくりさせられたハルちゃんですが、
逃げてみせたり追いかけさせたり遊びの中でいろいろ教えているのでしょう。

さて、三匹が貰われたあと茶太くんも行き先が決まっていたのですが、
私の中では母猫一匹子猫一匹の状態で飼いたいという思いが有りました。

1020 (9)

元気が有り余っていて見かけは野暮ったいアオタはネコジルシでも反応が少ないので
1020 (29)

なんとかサビちゃんを貰ってもらおうとサビちゃんの可愛い写真を取るのに一生懸命でした。
1020 (15)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。


バランス

一年前のお話です。

三匹貰われていって、残る子猫は三匹
ものすごく仲が良さそうでしょw
1019 (1)

茶太くんとアオタは体の大きさも近くて対等に遊べるし
体の小さいサビも動きの速さと勝気さで引けをとらないので
三匹のバランスがとても良い感じでした。

動画でも左下で見ているのはアオタ

子猫たちの動きや力が大人になってきたせいか、
母猫ハルは組み伏せてアマガミする、力関係の優位を示すようになってきました。
半分遊びですけど。


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。




ぐでんぐでん

一年前のお話です。

ぐでんぐでんの酔っ払いかのような画像ですがw、
1014 (13)

箱に詰まったチビ猫を一気に撫でる幸せと言ったら無いですよ、ホント

猫じゃらしを振ればみんな「キラッキラ」した目でおいかけるし

子猫と母猫の日常もすごく幸せそうで、今見ると涙が出てきちゃう。

こんなふうにチビ達と接する一方で
里親希望の方たちとぼちぼち面接を始めていたのでした。
ああ切ない切ない。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
↑クリックしていただけるとランキングに反映されます。応援よろしくお願いします。